よくあるご質問のコーナーです

お客様

頭蓋骨矯正や骨盤矯正って痛くないですか?

院長 山添嘉之

頭蓋骨矯正や骨盤矯正と聞くとバキボキゴリゴリされそうで怖いイメージがしますよね。

当院の行う整体は、基本的に触れるくらいの軽い刺激がほとんどなので、痛みは少なく安心して受けていただけます。

実際に、施術中は眠られる方が多くおられます(^^)

京都市中京区 烏丸御池駅 整体 骨盤矯正 頭蓋骨矯正 顔の整体 肩こり 首痛 めまい 腰痛 膝痛 
お客様

なぜ、頭蓋骨を調整するのですか?

院長 山添嘉之

身体をコントロールしているのは脳です。その脳の入っている器と言えるものが頭蓋骨ですよね。その頭蓋骨がゆがむことによって身体のコントロールがうまく行かなくなり痛みや不調の原因になっています。

当院の整体は、頭蓋骨を調整することにより、脳の働きを正常にすることで身体に正しい司令を送り痛みや不調を改善させる整体療法です。

頭蓋骨を整えることによって小顔や美顔の効果もありますよ。

京都市中京区 烏丸御池駅 整体 頭蓋骨矯正 顔の整体 小顔 美顔 骨盤矯正 顎関節矯正 肩こり 腰痛 膝痛 自律神経 めまい
お客様

治りますか?

院長 山添嘉之

申し訳ありませんが「治ります」とは言えません

「治りますよ!」と言いたいところなのですが、実際に「見て」「触れて」「施術して」なおかつ経過を見てみないとわかりません。

ただ、ありがたいことに多くの方かに喜びの声をいただいています。

お客様

何回通えばいいでしょうか?

院長 山添嘉之

この質問も「わかりません」としか答えようがないです。

一人ひとりのお客様の性別・体格・年齢・生活環境・日常のクセなど個人差が大きいので、実際に施術をして経過を見てみないとわからないんです。

症状にもよりますが、目安としては3回〜5回は続けてきていただけると効果は出やすいです。

お客様

出張施術はしてもらえますか?

院長 山添嘉之

場所にもよりますが近くであれば基本的にさせていただきます。交通費等を別途いただきますのでご相談ください。

お客様

保険は使えますか?

院長 山添嘉之

申し訳ありませんm(_ _)m

当院は民間療法のため、保険診療は出来ないです。

お客様

施術を受けるにはどんな服装が良いですか?

院長 山添嘉之

当院の整体施術は大きく身体を動かしませんので、基本的にどんな服装でも大丈夫です。ただ、シワになると困る場合は着替えを持ってきていただけると助かります。

更衣室もありますのでご利用ください。